FC2ブログ

オールディーズのライブハウス、ケントスに行きました。

201908101540052c8.jpg

オールディーズ大好きの私には夢のような場所。
ここしばらくは一年に2回ほど行く機会があって、とてもうれしいです。

いや~、楽しかったです。
シラフにも関わらず、いっぱい踊りました。

ハウスバンドの演奏がとても良くて、音楽は人を幸せにしてくれることを改めて感じました。
また近いうちに行きたいです。

小倉山荘にかき氷を食べに行きました。

抹茶とイチゴがあって、どちらも魅力的でしたが、抹茶にしました。
201908091010579e4.jpg

おいしかったけど、前にあった黒蜜のかき氷が好きだったのに、無くなってて残念。

夜はくら寿司へ行きました。
201908091015103ce.jpg

5皿食べたら1回ガチャガチャに挑戦できて、さらにそれも5~6回に1回しか当たらない、要は30皿ほど食べたらガチャガチャのおもちゃが当たるのですが、子供たちが頑張って食べるモチベーションになって良いですね。
おもちゃはアニメのマグネットで、当たった瞬間、興味を無くしてしまいますが(^-^;

私の夏休みも後半に突入。
後半はバンドの練習やライブ、ライブ鑑賞と音楽漬けになりそうです。

昨日は、姉につき合って、大丸でやっている"夏の大北海道市"に行って来ました。

北海道は海産物や乳製品など魅力的な食べ物がいっぱいですね。

私の戦利品はこちら。
20190805203258249.jpg

じゃがポックルと白い恋人。ベタですが、大好きなんですよね。

かき氷を食べました。
cafe akiraのふわふわゆきいちご。
20190805203524e53.jpg

煉乳かけ放題ということで、店員さんが「たくさんかけますね」と言ってくれたのですが、カロリーのこともあるので、ほどほどにしてもらいました。

イチゴ自体を凍らせて削ってあるようで、まさにイチゴミルクの味。
煉乳少なめの方がイチゴの酸味を楽しめて良いと思います。
めちゃくちゃおいしかったです。

ジェラートとかもおいしそうでした。

いいな。北海道行きたいな。

京都での夏休みを楽しんでいます。

先日は、ピアノ教室のお仲間とランチしました。
八瀬エクシブの"トラットリア ジョバーニ"。イタリアンのバイキングです。
20190805191242e94.jpg

半年に一回、いつも同じお店に行きますが、今回は実演?と言うのでしょうか、目の前でステーキや生ハムを切ってくれたり、出来立てのパスタやピザが並んでおり、充実していました。

夜は家族でびっくりドンキーへ。
お昼に食べ過ぎたので、カロリー少なめ(約700kcal)のビビンバーグディッシュを注文。
201908051919108e9.jpg

ハンバーグとビビンバ、合います。

おいしいもの食べて、涼しい部屋でダラダラして、楽しすぎます。

子供連れのママ友会に参加しました。
会場はなんと高級タワーマンションのパーティールームでした。

ダイニングルームとリビングルームに分かれていて、カウンターキッチンもあります。
ホテルのようなキレイさ!
IMG_0146.jpg

IMG_0148.jpg

高層階にあるので、夜景がきれいでした。スカイツリーが見えます。
IMG_0149.jpg
この日は曇りでしたが、天気が良ければ富士山も見えるらしいです。

さらに驚くことに、このパーティールームは一人数百円で借りられました。(もちろん、マンションの住民の方が申し込んでくださってのことです)

子供たちが騒いでも他の人に迷惑をかけないので、大人同士ゆっくり話ができて、とても楽しかったです。

京都市内の外れとアフリカにしか住んだことがない私にとって、都会暮らしは驚くことが多いです。「世界が違うなぁ」と思うこともしばしば。
でも、仲良くさせてもらっているママ友は良識的で良い方ばかりで、京都ではママ友がいなかった私にはホントにありがたいです。
転勤族が多く、入れ替わりが激しいので、人間関係で煮詰まることがあまりないのかもしれません。

また何か都会っぽい出来事があったら報告します。