ミキハウスのホットビスケッツの福袋を買いました。

夏服のトップスとボトムスがそれぞれ2点ずつ入っています。

男の子100cmの中身。

いやらしい話ですが、5,400円で13,200円(税抜き)分の商品が入っていました。

こちらは女の子90cmで、トータル14,200円也。


子供服はできれば1千円から2千円台で買いたいと思う私なので、メーカー品がかなり安く買える福袋はありがたいです。
同じメーカーならコーディネートもしやすいですし。
来年も購入しようと思います。

仕事でイースターのイベントに参加しました。

そのときに外国人講師の方が即興でホワイトボードに描いたイースターのイラスト。


某有名美術大学で学んでおられるだけあって、上手ですね~。
私は絵の才能が皆無なので、絵が上手な人はそれだけで尊敬します。


イースターは、ごちそうを食べたり卵を使ったゲームをしたり、それなりに楽しいイベントだと思いますが、キリスト教の宗教色が強いせいか、まだまだ日本に根付いてないですね。
クリスマスのようにいずれはみんなが楽しむイベントになるのかもしれませんが、もう少し先かもしれません。

ウチの子供たちは、1歳10ヶ月違いの兄妹。
上の子があと1週間遅く生まれていたら年子の学年になっていたかもしれません。

小さいときの2歳差は大きいと思われがちですが、最近はその差がかなり狭まってきているのを感じます。
特に妹は何でも兄と同じようにやりたがるので、良く言えば成長が早い、悪く言えばケンカが多いです。

先日、お兄ちゃんの誕生日に買ってあげた電動バイク。


やっぱりと言うか予想通りと言うか、兄妹の取り合いになってケンカばかりするのです。

そこで仕方なく、もう1台購入しました。

こちらはバギー型。

2歳差と言えど、遊びに関しては対等に近いし、これからは同じおもちゃを買ってあげないとダメなのかなぁと思いました。
私も小さい頃、2歳上の姉ととにかく何でも同じようにしたかったし同じものが欲しかったのを覚えています。

年が近いと仲良くもできるし、ケンカも多い。これはどこの家庭でも同じ悩みなんでしょうね。

しかし、この電動バイクとバギー、片方が乗っている方をもう片方が欲しがって結局ケンカになるという…。も~なんやねん!
この解決方法はないもんですかね。

やっと子供たちの春休みが終わって幼稚園が始まりました。
今学期はバス通園なので、送り出してから迎えるまで約6時間ほど一人の時間が持てます。
しかも家の前でのやり取りだけで済むので、そりゃ~も~楽チン。

仕事がある日は晩ごはんの用意をしてから出かけるので少しバタバタですが、それでも一人で集中して家事ができる状況は本当にありがたいです。とりあえず予定通り事が進みます。

5月7日にあるピアノの発表会まであと約1ヶ月となったので、これからは毎日最低一回は弾くことを心がけようと思います。
そして、その時間が持てる日々に感謝(T_T)

先日、姉と姪が遊びに来ていたときのこと。
4歳の息子が、おもむろに私のところへ来て、「はい、おかあさん。これ、おこらないお薬」と言っておもちゃの食べ物を渡しました。

その場にいたみんなは爆笑。
中学生の姪が面白がって、「私にもお薬ちょうだい」と言うと、息子は「じゃあ、太らないお薬」と答え、また大爆笑。

面白かったけど、私そんなに怒ってるかなぁと反省しましたよ。
最近はあまり怒ってないつもりなのですが…。

ちなみに、名誉のために書いておきますが、姪っ子は全然太ってないです。


花壇のチューリップが咲きました。

色はランダムと聞いていたのですが、全部赤ですね…。
2歳の娘は花壇の前で大声で「チューリップ」の歌を歌っています。

去年も同じ時期に通った息子のスイミングの行き帰りに川端通の桜並木を通りました。
去年は桜が満開でしたが、今年はまだまだです。


でも、ここ2~3日でかなり暖かくなってきたので、もうすぐ咲くでしょうね。

家の花壇のチューリップは芽が出てきました。

花が咲くのが楽しみです。

とは言え、私は暑いのが苦手なので、春はあまり好きではありません(>_<)
今年は花粉症もキツいし。

子供の春休みもあと1日!
来週からは、1ヶ月を切ったピアノの発表会の練習をしようと思っていましたが(今回はホンマにヤバイです、思い出したら震えてしまうほど)、4月は仕事のシフトがかなり入ってしまいました。
週2~3日のはずが5日連続勤務とか…(*_*)
あまりダラダラせず、時間を有効に使って過ごしたいと思います。