土曜日のケニーズライブに参加しました。

この日は、永冨研二とTennessee Fiveのワンマンライブでした。

5人のシンガーが歌い、フィドルとスティールギターとピアノのインストも演奏し、TN5の全てを出し切りました。

いつも来てくださるお客さんにも歌っていただきました。
リクエストもたくさんいただいたので、できうる限りお応えしました。

ライブの後は、8月のElvis Nightや10月のカントリードリームの打ち合わせ。
カントリードリームは近々ゲストなどの詳細を発表できそうです。乞うご期待!

次回、私が参加するライブは、7月14日(土)のケニーズと翌15日(日)の西宮フォートワースです。
京都は祇園祭で賑わってそうやなぁ~。

6月第1土曜日のケニーズ・ウィークリーライブ、ゲストはUptownersさんでした。

メインボーカルのMatt下野さんは、体調不良のためしばらくお休み。代わりに、"タケちゃん"さんが新たにボーカルとして加入されました。
201806071030232c8.jpg

Hank WilliamsやDwight Yoakamを得意とされ、ロカビリーのボーカルスタイルで、Tennessee Fiveメンバーからの評判も上々です。
ケニーズ出演者の中ではかなり若手で、私とは同年代なので、これから一緒に頑張っていきたいと思っています。

永冨研二とTennessee Fiveのステージは、お客さんにも歌っていただいたり、インスト「Orange Blossom Special」でUptownersのフィドラー内山さんに参加していただいたり、お客さんにも盛り上げていただき、とても楽しいライブとなりました。


次の日は、滋賀県大津市仰木の里で演奏しました。
公民館で、地域の方々が集まるコンサート。
ブルーグラスのBlueridge Mountain Boysさんに誘っていただいての共演でした。
201806071051180ca.jpg

会場は満員で立ち見のお客さんもおられました。
こちらの公民館でのライブ動員記録を更新したそうです。

初めてのお客さんが多かったようで、最初はかたい雰囲気でしたが、ラストはアンコールがかかるほど盛り上がりました。
演奏後の皆さんの笑顔を見て、とても幸せな気持ちになりました。


次回、私が参加するライブは、6月23日(土)ケニーズです。

5月第3土曜日のケニーズ・ウィークリーライブ、ゲストはJ.Breezeさんでした。

ボーカル兼アコースティックギターの治さんが肩を負傷されてギターが弾けないとのことで、まさかの永冨先生がギターとコーラスで参加。なかなかレアな光景でした。
セカンドステージは私がピアノでお手伝いさせていただきました(そのため写真を撮りそびれました💦スミマセン)。

ということで、J.Breezeさんは"緊張と緩和"の2回のステージだったようです。

永冨研二とTennessee Fiveは新曲をたくさんやりました。
永冨先生の「Somewhere in Texas」、永冨真梨ちゃんの「After the Fire Is Gone」、ベースの鍋田さんが歌う「I'm a One Woman Man」。
今後も精力的に新しい曲を導入していく予定です。
どうぞお楽しみに!

次回、私が参加するライブは、6月2日(土)のケニーズです。ゲストはアップタウナーズさんです。
6月3日(日)は、滋賀県大津市の仰木の里で演奏します。入場無料です。
詳細は、わかり次第、ホームページにアップします。

5月第2土曜日のケニーズ・ウィークリーライブ、ゲストはTexas Roseさんでした。

最近、フィドル、ピアノ、パーカッションの方が加わって、サウンドに厚みが増したTexas Roseさん。
2018051411215164b.jpg

さらにこの日は、マネージャーのkanさんも一曲歌われて、ステージ上は総勢9人!
Tennessee Fiveも負けてられませんね。

永冨研二とTennessee Fiveのステージでは、先日の永冨先生の叙勲の興味深いお話を聞かせてもらいました。おめでとうございます!

ラストの「Orange Blossom Special」は内山さんとJohnnyさんにも参加していただき、トリプルフィドルで大盛り上がり。

お客さんもたくさん来ていただき、笑顔がいっぱいの楽しいライブでした。


次の日は、京都駅で京都軽音楽連盟のスプリングコンサートでした。
あいにくの雨…どころか大雨で、大階段から駅前広場に会場が変わったのですが、屋根があっても雨が降りこんでくる状態でした。
2018051411333182a.jpg

ステージの後ろでは何百人という修学旅行生に引率の先生が演奏に負けないくらいの大声で注意などされていて(うるさくしてホントすみません💦)、雨の音や車のクラクションなども混じって、まさに"喧騒"という感じでしたが、そこは百戦錬磨のTennessee Fiveですね、30分という短い時間でしたが全力の演奏ができたと思います。

大雨で寒い中、たくさんの方に応援しに来ていただいて、すごくうれしかったです。
見知った顔がたくさん見えて、リラックスして演奏できました。

次回、私が参加するライブは、5月19日(土)のケニーズ、ゲストはJ.Breezeさんです。

3週間ぶりのケニーズ、東京から京都に帰省して参戦しました。

21日土曜日のウィークリーライブのゲストは、J.Breezeさん。
20180424111255d6d.jpg

永冨先生がゲストで一緒に歌われたり、とても盛り上がって、アンコール「My Way」もありました。

次の日の22日の日曜日は、お昼のライブ、サンデーケニーズ。

永冨研二とTennessee Five、フルメンバー9人がそろって、たっぷり2ステージを演奏しました。

6人のシンガーが全員歌い、それぞれの楽器のインストも演奏し、TN5の全てを詰め込んだライブでした。

たくさんのお客さんに来ていただき、関東からのお客さんもおられ、いっぱい拍手と手拍子をもらって、本当に楽しかったです。

私も久しぶりのバンド演奏で、思わず弾けてしまいました。

ありがとうございました!

次回は、5月12日(土)のケニーズに参加します。
13日(日)は、京都駅の大階段(雨天時は駅前広場)で13時45分から30分ほど演奏します。
京都軽音楽連盟のスプリングコンサートで、入場無料です。
ぜひ、応援しに来てください。