中学のときの同級生と13年振りに会いました。

先日、車に乗っているときに友達を見かけて声をかけて、車中からだったので2~3言しか話せなかったのですが、今もお互いすぐ近くに住んでいることがわかり、久し振りに会うことになりました。

北山駅近くのパスタのお店セカンドハウスへ。

カルボナーラと、

バナナのシブースト。


この10年ほどの間にお互いいろんな変化がありましたが、話し始めると自然にノリが戻ってきますね。

他の同級生の近況を聞いたり、中学時代のしょうもない話を思い出して大笑いしました。

中学生のときから本当に頭が良くて、エリート街道を突き進んだ彼女。
今もちゃんとした地位のある社会人として母として頑張っていて、仕事のこととかママ友のこととか私もすごく参考になりました。

また近いうちに会いたいです…と言うか、近くなので偶然会いそうです(^_^)

友人と京都駅でランチしました。

前に会ったのは確か半年前。
そのとき偶然入ったのが、"お箸で食べる京風スパゲッティー"のお店"先斗入ル"。

元々、たらこor明太子クリームのパスタが大好きなのですが、このお店の「明太子と生海苔とおぼろ昆布のクリームソース」はどストライクでした。


「また食べたいな~」とずっと思っていたので、今回もこのお店にしてもらい、同じものをオーダー。
やっぱりおいしかったです!

ランチ後は、カフェでお茶しながらおしゃべり。
マイホーム、家族、ダイエット😅・・・話は尽きません。

伊勢丹で仙太郎の水無月と板菊のえびせんべいを家族へのおみやげに購入。

その後は、夫の実家で晩ごはんをごちそうになり、主婦には最高の一日でした(^o^)

ゴールデンウィークをエンジョイしています。


ピアノ教室の先生を囲んで新年会。

場所は、エクシブ京都"八瀬離宮"のイタリアン、ジョバーノ。

前菜、サラダ、軽食がブッフェスタイルで、パスタとピザは出来立てを持って来てくれます。





以前はパスタもブッフェでしたが、やはり作りたての方がおいしいですね。

デザートは、ティラミスとマロンのジェラート。



40~50代の女性ばかりでしたので、話題は親の介護が中心。
他にもいろんな話で大いに盛り上がり、個室でしたがさりげなく店員さんに扉を閉められてしまいました(^_^;)
うるさくしてスミマセン💦

今年の発表会の日程も決まったので、その日が楽しみです♪

月イチくらいのペースで行くラーメン屋さん「魁力屋(かいりきや)」。



めっちゃおいしくて、家族全員大好きです。
2歳の息子もここのチャーハンは一人前を完食します。

今日は明日、人と会う約束があるのに、我慢できず、キムチトッピングで頼んでしまいました💦

そして、このお店に来ると、かなりの確率で知り合いに会います。思いきり地元なので…(^_^;)
今日は英会話の先生に会いました!
外国人にも人気のお店なんですよ~。

英会話の先生とはお互い子供が生まれてからはあまり会えていなかったのですが、近い内に会いましょう!と約束しました。

小学生の姪が運動会の代休で休みだったので、家族でランチに出かけました。

烏丸御池の"串くら"。






鶏肉を中心に生麩や白味噌など京都らしい料理が出ました。

上の子は申し訳ないけど幼稚園に行ってもらいました。2歳のイヤイヤ期真っ只中の息子がいたら、ゆっくり食事どころではないので(*_*;
8ヶ月の下の子は連れて行きましたが、それでもつかまり立ちがしたくてしょうがない娘に目が離せなくて、大変でした💦

あぁ…子供に手を取られず、食事がしたい…。