楽しい楽しい年末だというのに風邪をひいてしまいました…(T_T)

28日はよそのバンドの忘年会に招んでいただいて、とても楽しみにしていたので前の日から着て行く洋服をハンガーに吊るして、その日の昼から美容院に行って…とかなり気合いを入れていたのですが、その気合いが空回りしたせいでしょうか、待ち合わせ場所に着く頃には声があややの物真似をするタレントさんの地声みたいになっていました。

それでも最高に楽しい時間を過ごして上機嫌で帰宅。

…次の朝、起きたら熱が出ていました。

この日は短大時代の友人たちと2年半ぶりに会う約束があったので、薬をのんでもうひと寝入り。
お昼から手巻き寿司をするはずでしたが、さすがにみんながご飯を食べている前で咳をゴホゴホするのは申し訳ないと思ったので、食後のティータイムを見計らって少しだけ顔を出しました。

5家族17人。結婚して愛知・静岡・奈良・滋賀とバラバラになってしまい、みんな子育ての真っ最中なので、しょっちゅう会うことはできませんが、こうして久しぶりに会っても変わらずアホな話をして笑って、私にとってはとても大切な時間です。とりあえず、出発前にみんなに会えて良かった!

そして今日は、テネシーファイブのベーシスト鍋田さんのお店「たまさきや」さんまで年越しそばをもらうのとお昼を食べに行きました。何か冷たいおうどんでもいただこうと思ったのですが、「カレーうどん食べたら風邪なんてすぐ治るで!」という鍋田さんの言葉を信じてかき揚げカレーうどんを注文。いや、ほんとに体が内側から温まって、だいぶ体調が良くなりました。

夜は家族で忘年会。かねてから行きたかった焼肉のお店「弘(ひろ)」(千本三条)へ行きました。
タン塩と石焼ビビンバがおいしかったです!焼き野菜も里芋とかかぶらとか、なかなか京都らしくて良いです。

カレーうどんやら焼肉やら食べて、どこが風邪ひいてんねん!とツッコまれそうですが…もうほとんど治ったみたいです(*^^)v