今日は、一日、買い出しに奔走していました。
荷造りをしてみると、やはりと言うべきか、予定の重量を大幅にオーバー。このまま全部を持って帰ると空港で超過料金を取られてしまうので、泣く泣くマンガやお菓子を減らしました(T_T)

桜が満開ですねー。川端通りを今出川から北上して、見事な桜並木を横目に見ながら車で走りました。
ALIM0054.jpg


この土日はライブ三昧でした。

土曜日はオールディーズのバンドで桜まつりで演奏しました。
しかーーし!この日は春とは思えないほどの極寒、ステージは野外の上、演奏時間は夕方から夜で、寒いのなんの!
腰にカイロを貼って、靴にもカイロを入れて、両手にカイロを握りしめMCのたびに手がかじかまないよう温めていました。演奏するより観ている方が耐久だったと思いますが、最後までお客さんも残っていただいて感謝感激です。
野外は大雨とか極寒とかの方が思い出に残りますからね…。
春まつり2010

次の日の日曜日は、テネシーファイブで丹波ワイン。こちらはうって変わって暖かく野外ライブ日和でした。
カントリークラブさん、トラッカーズさん、TN5と3バンドで集まって行くと賑やかで楽しいですね。
演奏も楽しかったですが、ライブ後の食事会がいちばん盛り上がったような…(^_^;)


さてさて、明後日の早朝にまたアフリカへと出発します。
今回の一時帰国は5週間という長いものでしたが、前半に体調を崩したせいもあって、やりたかったことの半分ほどしかできませんでした。でも、家族とゆっくり過ごすことができたし、帰国中の重要なイベントのときは良いコンディションでいられたので、楽しかったし充実していました。

次回は7月18日頃に帰国します。
うれしいことに、すでに5つほど予定が決まっています。また3ヶ月ほど向こうで過ごすわけですが、帰国時のイベントに向けて準備することがいっぱいあるので、きっとすぐに時間が過ぎてしまうのではと思っています。むしろ、3ヶ月では足りないかもしれません。ダラダラしてしまわないように気を付けます。

明日は、午前中、耳鼻科へ行って、午後は家の掃除、夜はTN5の食事会です。
次の更新はアフリカへ戻ってからになるかもしれませんが、またお会いしましょう!