いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


携帯電話ゲームからの移植ということで、それぞれのルートは短めで、そんなに難しくないのでぱっぱと進められました。
おかげでめずらしく全キャラ、全エンディング、全スチルをコンプリート。

どのキャラも性格に特徴があって、そこに史実にのっとったエピソードもまぜてあって、うまくできてるなと思いました。
そして、どのキャラにもちゃんとしたストーリーがあったので、飽きがこなかったです。

祝言ENDは、個人的にちょっと甘すぎしつこすぎな感じがしました。
悲恋ENDは、悲しいものもあったけど、切ない気持ちになったものもあり、特に政宗の最後のセリフにはぐっときました。
通常ENDは、希望があって楽しい感じで、いちばん好きでした。

声優さんは、どの人も他のゲームで聞いたことがありましたが、それらとガラッと違った声色の人もいて新鮮に感じました。