37週の妊婦検診。
これから検診は1週間に1回のペースになります。

正期産の時期に入って初めての検診なので「何て言われるかな~」とドキドキして行ったのですが、「まだまだ全然」とのことでした。

赤ちゃんの体重は、体勢のせい(のびていたらしい)もあったようですが、全く増えてなくて、代わりに私の体重が1週間で1.2kg増!さすがに「1週間で500g以内に収めるように」と注意されました。
自分の体重ばっかり増えて、赤ちゃんが大きくなってないのはさすがにショックですね…。
いつも病院の帰りにお気に入りのパン屋さんで昼食を買って帰るのを楽しみにしているのですが、今日は普段3つ買うところを2つにしておきました。

個人的には3月の下旬に産みたいなと思っているので「まだまだ」と言われてもそう焦りはないのですが、あまり長引くと私の体重がすごいことになりそうで、それがオソロシイです。