ケニーズウィークリーライブ、6月第5週土曜日のゲストは、Shino & BeansさんとLassieさんでした。

Shino & Beansさん。
P1030323.jpg

今日は女性のフィドラーが参加されていました。控えめながら、クラシック出身ということで確実な実力の持ち主とお見受けしました。これからのご活躍を期待しています!

バンジョーやマンドリンといったブルーグラス特有の楽器ソロと美しいハーモニーを楽しませていただきました。

メンバーの皆さん、演奏後に反省会をされるとおっしゃっていましたが、年齢や性別を超えて仲良く一緒に音楽をされているのがすごくいいなと思います。
仲の良さならTennessee Fiveも負けてませんけどね!(?)


Lassieさん。
P1030324.jpg

毎回、特定のミュージシャンをピックアップして演奏されていますが、今夜はJ. E. Mainerという1930年代に活躍したミュージシャンの曲を特集されていました。
今回はアメリカの地図まで持って来られて、音楽のルーツやエピソードなどを説明されていました。
いやはや、その膨大な情報量にはいつも驚かされます。

Lassieさんは今年のCountry Dreamに出演されます。
演奏と共に、どんな曲を選ばれるのか、どんなMCをされるのか、今から楽しみです。


永冨研二とTennessee Fiveは、いろいろリクエストをいただきながら、永冨先生はもちろん、真梨ちゃんや鍋田さんの歌、スティールギター、バンジョー、ピアノのインストと1ステージにいっぱい詰め込んで演奏しました。

ShinoさんにもTN5の演奏で「You Ain't Woman Enough」を歌っていただきました。

そして私たちも、演奏後、仲良く反省会をしました(-_-;)


次回の第5週土曜日は8月です。

来週のケニーズは、7月6日(土)19時30分~、ゲストはSinner Joe'sさんです。