ジンバブエにいたときに一緒に音楽活動をしていた女の子と2年ぶりに再会しました。
最初は一人でやっていた老人ホームでのボランティア演奏活動に、最後の半年は彼女に参加してもらい、2人でジョイントコンサートをいくつかやりました。
彼女は音大卒で、リストの「ラ・カンパネラ」を完璧に弾くというオソロシイ技術の持ち主でしたから、どこへ行ってもお客さんにとても喜ばれました。

私がジンバブエを去った後も慰問演奏活動は続けていたそうで、懐かしい人の名前をたくさん聞くことができて、みんなの元気そうな様子に安心しました(残念ながら訃報もありましたが)。

クワイアを指揮するMargotという女性がいて、彼女に一度関わったら最後、クワイアの伴奏者としてムチャブリ(本番の2日前に譜面を渡されるとか)&こき使われた(一度に10曲弾かされるとか)私ですが、この女の子も例にもれず目を付けられ、私と同じような目に遭ったそうです(笑)←まぁ今となっては笑い事です。

私より一回り以上年下の子ですが、ジンバブエやピアノといった共通の話をしながら楽しい時間を過ごせました。

今日行ったのは、京都タワーホテルの北海グルメフェアというバイキング。
140227_120643.jpg

これが大当たりで、おいしいしメニューは豊富、平日は時間制限がないのでゆっくりできるし、2500円の価値はありました。