家族が入院しました。
まだ退院のめどは立っておらず、退院後も後遺症のためリハビリが必要になります。

息子を出産後、「周りを巻き込んでも自分の好きなことをやる!」とバンドにピアノ、英会話と何も辞めずに、子供を預けて出かけ回っていた私ですが、そういうのが家族に負担をかけていたのかなと猛省しました。

なので、しばらくバンド活動を休止して、家族のために時間を使いたいと思います。…と言うか、子供を預かってもらえないので、物理的に無理な状況なんですが。
Tennessee Five、19歳の頃から続けているオールディーズのバンド、そして大好きな音楽仲間と集まって1回だけライブしようと去年から練習していた企画バンド…どれも中途半端になってしまって、メンバーの皆さんには本当に申し訳ないです。

月1回のピアノと隔週の英会話はお昼の1~2時間ならなんとか子守を代わってもらえそうので、細々と続けるつもりです。
バンドに戻れるのはいつになるかわかりませんが、このブログもネタがあれば書いていきたいと思っていますので、気が向いたらどうぞ覗いてやってください。


ひとつ、良いニュースもあったんですよ。
第二子を妊娠しました。8週、3ヶ月に入ったところです。予定日はたぶん来年2月頃。
産むときは41歳目前という超高齢出産ですが、無事にその日を迎えられたらいいなと思っています。

…と言っているそばから結膜炎になって、今の時期は薬は絶対ダメなので、ほとんど開かない左目ですが自然治癒力にまかせることにしました。なんともまぁ、トホホ・・・。

こんな感じですが、家族で力を合わせて頑張って乗り切って行こうと思います。