せっかく慣れてきた息子の託児所通いですが、5回目にして風邪のため中断してしまいました(>_<)
去年もこの時期、息子が風邪をひいたので、我が家は2年連続クリスマスどころではありませんでした。

いやはや、やっぱり子育ては本当に大変ですね。
うちは主人が協力的で、今回も私が臨月で思うように動けないので休みを取ってくれたり、たくさん助けてくれるのが救いです。仕事しているのに申し訳ないといつも思うのですが…。

息子には明日一日で頑張って少しでも良くなってもらって、土曜日から京都に帰省します。
主人の仕事の都合で1月1日に戻ってくるというちょっと悲しいスケジュールですが、京都の年末を満喫したいと思います。
同じく臨月の英会話の先生と会ったり、ピアノ教室の忘年会ランチ、久しぶりのバンド活動と、短いながらもいくつか楽しみな予定があります。

京都にいる間はインターネットができないので、これが2014年最後の更新となりそうです。
どうぞ良いお年をお迎えください。