息子が「手足口病」になってしまいました(>_<)
39度近い高熱が出て(でも元気でした)、熱が下がり始めた頃に足の甲、手のひら、ひじ、舌に小さいできものができて…まさに文字通りの症状でした。

名前だけ聞くとすごく不気味な感じがしますが、夏風邪の一種で、特効薬はなく、熱を下げる薬を用いた後はできものが消えるのをひたすら待つしかないみたいです。
口の中が痛いようで食べ物を受けつけないのがツラかったですが、1週間ほどでできものは無くなりました。

集団生活に入るとやはりいろんな病気をもらってきますね~。
まぁ、うつしたりうつされたり、そうやって免疫をつけていくのでしょうけど。
ヘルパンギーナ、プール熱、ノロウィルス…これからも心配な病気がたくさんありますが、頑張って乗り切っていこうと思います。