約1年振りにケニーズのステージで演奏させていただきました。
6月21日、サンデーケニーズ、ゲストはOliveさんでした。

たまたま夫が帰省する日程とライブが重なって、「これなら行ける!」と出演をお願いして、そりゃあもう楽しみにしていたのですが、想定外の事態(後述します)になりまして・・・。
気分はちょっとローな感じでリハーサルに入ったのですが、1曲目の音を出した瞬間に全身に血が流れるのを感じましたね。やっぱり本能なんやなぁとつくづく思いました。

2ステージの2時間、とにかく楽しかったです。
このみんなで作り上げるサウンドの中のひとつのピースになれたことがとてもうれしかったです。

前日の夜はすごい雷雨で、当日もライブ中は大雨が降ったようですが、Oliveさんの"晴れパワー"でたくさん来てくださったお客さんも雨に降られずに済んだことと思います。
Oliveさんは年内にもう一度ライブをされる予定とのことで、そのときはまた私もぜひ参加させていただきたいです。



実は先週から上の子が風邪をこじらせて肺炎とクループ症候群で入院しまして、私にも4ヶ月の下の子にもうつってしまって、そういった中でのライブでした。
まぁ、母としては笑ってピアノ弾いてる場合じゃないよってとこなんですけど、子供たちには申し訳ないけれど私には音楽もとても大切なものなのです。(一応、上の子はかなり回復していたし、下の子もそうひどい症状ではなかったので・・・)
2人の乳幼児を育てながらの音楽活動は本当に難しい、音楽活動どころか日常生活も大変なのですが、こうして時々で良いから機会をいただけたらとてもありがたいです。
実際、この日もステージに立つことによってすごくリフレッシュできたし、また頑張ろうという気持ちになれました。

Oliveさんやお客さんにアドバイスをいただいたり励ましていただいたり、何よりこんなあてにならない私を受け容れてくださるTennessee Fiveとケニーズの皆さんに感謝です。しばらくは日雇いで使ってやってください。
また近いうちにケニーズで演奏できる日を楽しみに頑張ります!