京都府城陽市にある鴻ノ巣山(こうのすやま)運動公園に行きました。
140メートルの滑り台や子供が遊べる池があるとのことで、夫がネットで見つけました。

140メートルのスライダーはこれ。
201604252255197fa.jpg

ビート板のようなマットがあるので、それを敷いて滑ります。
かなりスピードが出るので、スピード調整用に軍手まであって、至れり尽くせりです。
20160425225513b3a.jpg

楽しいんですけど、鴻ノ巣"山"という名前だけあって、スライダーを滑るためには山を登らないといけなくて、リフトの無いスキー場のような感じでめっちゃ疲れました。健脚向きの場所です。

滑り台の降り口で立ち上がったところ、ロールで足を滑らせて腕を強打、人生最大の打ち身傷を作ってしまいました。
後ろで見ていた夫曰く、「マンガみたいなコケ方やった」(バナナの皮で滑るとかそういう感じ)。

4月ですがとても暑い日で、池での水遊びは楽しそうでした。
20160425225528e5e.jpg
この後、息子はしゃがみこんでパンツとTシャツを濡らしました…。

自然がいっぱいで、子供たちの遊び場には最高です。
201604252254545fd.jpg

20160425225504c38.jpg

一つだけ欲を言えば、階段しかない場所が多くてベビーカーにはきつかったです。
迂回しても良いので、ベビーカーが通れる道があったらな~と思いました。


京都競馬場にも寄りました。
この日はレースがあって、馬が見られて息子は大喜び。
20160425225536554.jpg

1歳の娘はもうハイハイをしなくなり、何回もコケますが、歩き回っています。
201604252255432a9.jpg