Web内覧会2回目、今回は玄関を紹介します。

こちらが我が家の玄関です。
玄関
約3畳あります。奥の扉は土間収納です。
L字型のたたきはとても良いです!靴をたくさん出しておいても邪魔にならないです。
1歳の娘はなぜかこのスペースが好きで、よくここで一人で遊んでいます。


靴箱1
靴箱は作り付けのコの字型。
大容量で、家族4人の分をしまっても、まだ鏡の後ろ部分は使っていません。


今回、作って良かったもののトップ3に入る、土間収納!
SCL.jpg

現在はこのようになっています。
SCL入居後1
ゴルフバッグやベビーカーを置いたり、棚には箱に入った靴や子供の外用おもちゃ、レジャー用品、車用品などをしまっています。

内側に電動自転車の充電用にコンセントを設置してもらいました。
充電器ってできれば玄関に出しておきたくないし、かと言って室内や外に置くのもなぁ…と置き場に困りがちだと思うので、土間収納に入れるってなかなか良いアイデアで気に入っています。

他にも、畳んだ段ボールを一時的に置いておいたり、冬には灯油缶を置いたり、たった1畳ですが、とてもお役立ちです。