ベランダ屋根を付けました。


予算が無くて付けなかったのですが、住んでみてやはり「絶対に必要!」と思ったので、設置しました。

子供がいると洗濯物は多いし、もう少し大きくなると今日着た体操服が明日また要るとかありそうです。
浴室乾燥や洗濯機の乾燥機能もあるのですが、ゼロから完全に乾かすにはとても時間がかかります(コストも)。

入居したときは梅雨の時期だったので雨が多かったんですよね☔
何より、ベランダに置いているハンガーや洗濯バサミが濡れるのがイヤでした。

ネットのエクステリア専門ショップに頼みましたが、見積もりが明朗で話も速く、注文して2週間ほどで現地調査から設置、そして支払いまで終了しました。

設置した次の日に急な夕立があって、でも洗濯物を慌てて取り込む必要がなく、「付けて良かった~」と思いました。

これで我が家は本当に完成です。