少し涼しくなって、新しい秋冬の服が欲しくなり、ネットショッピングしまくってます…。
まぁかなり安いものばかりなので(今で言うプチプラってやつです)、そう浪費しているわけではないと思いますが(と、自分に言い聞かせる)。

来月から子供を通園バスに乗せることになって、「自転車で5分の距離なのに何を考えてるんや」と家族からはヒンシュクをかっているのですが、お迎えの時間にちょうど下の子がお昼寝してるんですよね。
途中で起こすと夕方に機嫌が悪くなるので、今までは時間調整に苦労してました。
これからは、家の前までバスが来てくれますので、本当に助かります。

ということで、ゴミ出しとかコンビニ程度に人前に出ても恥ずかしくない部屋着が欲しくなって、買ったのがこちら。

GUなどで購入して、大体どれも1000~3500円ほど。
左下のはちょっとだけ高くてJ.Pressのものです。ただし、セール品だったからか、背中側に糸のほつれがあって、現在返品交換中です。

いや、でも、幼稚園の送り迎えがなくなって、部屋着で一日ずっと過ごす日が増えたら、ますますユルんでしまいそうです…。一応、これまで幼稚園に行くときはちゃんと化粧をして外出着を着て行ってましたが、これからは家の前で約10秒ほどの受け渡しになるわけですから。
寒くなったら下の子を連れて外へ出る機会も減るし、ひぃ~、ちゃんと心がけておかないと春になったらえらいことになりそうです。

ショートブーツも買いました。
ノーブランドで6000円くらいでした。

Tennessee Fiveで演奏するときに、ウェスタンブーツって意外に足先が冷たくなるのですよね。これはツイード生地で暖かそうなので、ステージでも履きたいと思います。

いちばん高い買い物はこれ、パナソニックの電動自転車エネモービル。

これは秋冬とか全然関係なくて、夫の自転車が調子悪くなったので買い換えました。
カゴはオプションで付けました。

私も毎週のケニーズ(車で15分)まで乗って行こうかな~と思ったのですが、サドルが固くて長時間はちょっとキツいかもです。

コンパクトなので1回の充電で12kmまでしか走れませんが、ミニバンの後ろに乗せられるし、雨の日は夫を車で迎えに行って、自転車を積んで帰ったりしています。

あと、充電池にUSB端子が付いていて、スマホや音楽プレーヤーをつなぐことができます。
メーカーのサイトには、「自転車を"止めて"音楽を聞くことができます」とありますので、決して乗りながら聞くのではありませんよ。

今後は炊飯器を買う予定で現在選定中なので、買ったらまたご紹介します(о´∀`о)