2016年も残りわずかとなりました。

今年を振り返ってみると、「よくここまで持ち直したなぁ」と思います。

2年前、2人目を妊娠中に母が病気で倒れ、東京で出産、京都に戻ってきていわゆる"ワンオペ育児"。
ここ2年間は肉体的にも精神的にも辛い日々でした。

でも、今年の初詣のおみくじ(大吉でした!)にあった『雪解けのようにだんだん良くなる』の言葉通り、今はやっと自分の人生を取り戻しつつあるように思います。

夫の単身赴任が終了したおかげで、バンドに復帰し、マイホームを手に入れ、ゲームや海外ドラマを見るほどの時間と心の余裕を取り戻せました。

来年の春からは下の子も幼稚園に行きますし、さらに自分の時間が増えます。
そろそろ何か仕事をしたいし、運動もして、身なりにも気を遣って、趣味のことも楽しんで、もうあと一花咲かせたいと目論んでいます。

仕事、家族、趣味、どれもバランス良くできたらいいなと思います。

それでは、良いお年をお迎えください。