月に一回の英会話レッスン、もう7年ほど続けています。
アフリカにいた間と産前産後数ヶ月は休みましたが、東京に住んでいた間も同じ会社に先生を紹介してもらってレッスンしてました。

これまでの間に先生は6~7人ほど変わったと思いますが、今の先生は丸2年になります。
独身の若い女性の先生で、習い始めた頃の私は2人目が生まれたばかり、バンドも復帰していなかったので「共通の話題があるかな~」と心配しました。
でも、先生自身、歳の離れた弟妹がいて両親の代わりに面倒をみていたらしく、子育ての話でも盛り上がれるのでレッスンが楽しいです。

今の私には、スタバで楽しくしゃべりながらおいしいコーヒーが飲めるだけで、それはもうぜいたくな時間。


今は母に下の子を預かってもらって出かけているので、終わったら大急ぎで帰りますが、4月からはひとりランチして帰るくらいの余裕ができそうです♪