春休みですね…。
子供が通っている幼稚園は3週間休みで、1週間は預かり保育があるのですが、残り10日ほどは2歳と4歳を何とか退屈させないように悪戦苦闘中です。
自分の時間はないし、買い物は子供連れでいつもの倍以上時間がかかるし、毎日お昼ご飯は何にするか考えないといけないし、ホンマに大変です(T_T)

先日は、滋賀県のびわ湖こどもの国に行きました。

京都の自宅から車で1時間ちょっとでした。

広い敷地に遊具がいっぱい。





屋内にもふわふわランド(有料)やトランポリン、ボルダリングなど遊ぶところがあります。



他にも、おもしろ自転車やミニSLなどいろいろ楽しめました。
子供たちは興奮状態(^o^)

フリーフォールの滑り台(ほとんどお尻が浮いてるやん!状態でした)といった、ちょっと上の子向けのアトラクションもあり、めっちゃ遊べるところです。
また行こうと思います。

昨日は、近所の交通公園で遊びました。



明日は植物園へ行く予定。
来週はスイミングの春季講習があるので、なんとか時間が潰せそうです。
はぁ~~、新学期が待ち遠しい。