先月は風邪をひいてお休みしたので、2ヶ月ぶりの英会話レッスンでした。

場所はスタバ。少し肌寒い日だったので、ホットのチャイティーラテを注文。

ジンジャーが体に沁みました。

今の先生になってから2年が過ぎましたが、変わらず話が弾むし話題が尽きません。
世代も国籍も違いますが、気が合うみたいです。


娘の初めての参観日がありました。
いつも名前を口にしていたお友だちは、なんとハーフの女の子でした。
おかげで、アメリカ人のお母さんといろいろ話せて、外国人のママ友ができそうな予感。うれしい。

「外国にいたことがある」と話すと、「だから子供の名前が英語ぽいのね」と、気が付いてもらえて感激(T_T) わかってもらえたのは初めてです。
アフリカで名前を覚えてもらうのに苦労したから、子供には英語で発音しやすい名前をつけたのです。

これは、幼稚園のブログに載っていた娘の写真。

この写真のチョイスが食べること大好きな娘らしくて、笑ってしまいました。よりによってこれ?(^_^;)


話題がもうひとつ。
コナミスポーツクラブのバイオメトリクスの体験に参加しました。

ジムでの筋トレを中心に、あとは家での食事管理。
私の中では、ダイエットと言えば有酸素運動と筋トレと思っていましたが、リバウンドしないプログラムなんだそうです。

じんわり汗をかいて心地良いくらいの疲れで終わりましたが、う~ん、やっぱり、もっと運動した!という感じが欲しいです。
値段は安くないし、食事管理は自分でできるので、申し込むかどうかは考え中です。

目標は、10月のカントリードリームまでにウェスタンシャツをズボンに入れて着られるようになること。
6月はバイトもあまりないので、ぼちぼち体を動かしてみます。