FC2ブログ

姪が武道館のコンサートに行くとのことで、姉と一緒に上京してきました。

3人でディズニーシーに行きました。
20180728134855b57.jpg

下の子は歩かないですぐに抱っこなので絶対に無理ですが、上の子は連れて行こうかな…と迷いました。
でも、上の子は速いのと暗いのと大きな音がダメで、今年の4月にディズニーランドへ行ったときもほとんどのアトラクションに乗れなかった(乗るものがなくてティーカップに4回乗った…)ので、申し訳ないけど置いて行きました。

今週の前半は暑かったですが、週半ばから急に涼しくなり、この日は30度前後とかなり過ごしやすかったです。暑さ対策もいろいろして行きましたが、ほとんど必要なし。

夏休みのわりにそう混雑した様子はなく、アトラクションに並ぶのもどれも60分まで。
姪っ子はずっとスマホしてるし、姉となんだかんだしゃべっていたら、すぐに順番が来る感じでした。
子供連れのときは30分が限度で、それもなだめすかして何とかだったのに(*_*)
ご飯も自分たちが食べたいものを食べられるし、大人だけで回るのがこうもスムーズで快適だとは!

結局、朝からほぼ閉園の10時までいて、7つのアトラクションに乗れました。
タワー・オブ・テラー2回、センター・オブ・ジ・アース2回、インディ・ジョーンズ、レイジング・スピリッツ、ニモに乗りました。
一番人気のトイ・ストーリー・マニアは110分待ちであきらめましたが、閉園間際ならファストパスが取れそうでした。乗れば良かった…。

タワー・オブ・テラーは初めてでしたが、最高におもしろかったです。ただの絶叫マシーンじゃなくて、ストーリー性があるし、コワイけど何回も乗りたいと思わせるところが絶妙です。
最初に乗って、最後に夜景を楽しもうということでもう一回乗りました。

私が好きなのは、インディ・ジョーンズです。こういう系の乗り物で、いちばんハラハラしてビックリしたアトラクションです。

この日は月がきれいで、夜になるとさらに涼しくなり、とても気持ち良かったです。
20180728141457449.jpg


ディズニーランドとシーは今まで10回ほど行っていますが、気候とかまわり方とかいちばん満足した日でした。

意外と小さい子が乗れるものもあったので、次は子供も連れて行こうと思います。