FC2ブログ

年に1、2回ある大雪の日のケニーズライブ(ケニーズは京都の北の方にあるので…)。
1月第4土曜日は、まさにその日でした。

ゲストは、Drifting Hoboesさん。
20190130145751c18.jpg

クラシックカントリーの数々を、メインボーカルTed下野さんの歌を中心に3人のシンガーの歌声で演奏されました。

永冨研二とTennessee Fiveは、永冨先生と永冨真梨ちゃん、そしてベースの鍋田さんの歌と、フィドルとギターとピアノのインストで2回のステージをお送りしました。

お客さまの中に名古屋から来られた外国人の方がおられ、Scott Joplinなどのラグタイムがお好きとのことで、私が弾いた「Black and White Rag」を気に入っておられたようで、とてもうれしかったです。

どんどん雪が降り積もり、バンドメンバーですら帰宅が危ぶまれる中、こんな日に足を運んでいただいたお客さまには本当に感謝しています。
ありがとうございました。


次の日の日曜日は、ブルーグラスのBottoms Upさんをゲストにお迎えして、サンデーカントリーでした。

Bottoms Up with 真梨ちゃん。
20190130151833435.jpg


この日は雪も止み、お昼のライブということもあり、超満員のお客さまでした。

ブルーグラスとカントリーの"バトルライブ"、両バンドとも全身全霊で演奏し、良いステージをお届けできたと思っています。

またやりたいですね。

次回のケニーズは2月1日(土)、ゲストはUptownersさんです。

私はしばらく3週ほど抜けまして、次回は2月の第4土曜日に参加予定です。