FC2ブログ

さて、この長い休みもそろそろ終わりに近付いてきました。
今週は、歯医者さんに行ったり、美容院に行ったり、買い出しに行ったり、着々とアフリカに戻る準備をしています。

昨日は映画を観に行きました。「源氏物語 千年の謎」。
日本の文化や日本語の美しさを堪能できる映画でした。
自分を何か自然のものにたとえて和歌に詠み、思いを伝えるというまどろっこしいやり方が、日本人らしくていいですね。

今日はオールディーズバンドの練習でした。
この8ヶ月、メンバーみんないろいろあったようで、久しぶりに全員がそろいました。
これからもそれぞれにいろんなことがあるでしょうが、できるだけ長くこのメンバーで続けていきたいものです。


この6週間の休みで日本を満喫し、チャージ完了!…なのですが、こっちでの生活に慣れ過ぎて、向こうに戻るのがちょっと面倒くさいと言うか・・・。
戻ってもあとたった3ヶ月なのでかなり気は楽なのですが、それがまた逆に「たった3ヶ月のために戻る必要があるのか?」と思ってしまったり

何より、離任のときにみんなと別れを惜しむのが辛いなぁと思うのです。
今ならアフリカから心が離れているので、このまま自然消滅できたら精神的にしんどくないんですけどねー
ま、でも、ちゃんと3年のミッションを完遂し、みんなにさよならを言ってきます。



ヴーヴ・クリコ

タイトルなし

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-01-19 19:26

ご旅行、いいですね!
私もとても興味がある国です。料理もおいしいとか。

エミレーツ航空は、かなり評判が良いですよ。
私も2回ほど使いましたが、日本発着便はFAさんが親切で機内食もおいしいです。
ただ、ドバイ発着便はサービスがいまいちかもしれません…。
でも、基本的に機体は新しいし、いかにもお金を持っている国の航空会社という感じでいろいろ豪華です。

楽しんできてくださいね~。
そして、旅レポを心待ちにしています!

名前: neonrose [Edit] 2012-01-21 08:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)