先ほど、東京日帰り旅行から戻ってきました。
友人に会いに一人で新幹線で往復。
新幹線の中では貴重な一人の時間を満喫、東京では友人とのランチとお茶とおしゃべりを楽しみました。

丸ビルにあるお気に入りのお店「椿屋茶房」でお茶しました。



ジンバブエの思い出話やら子育ての悩みやらダンナの愚痴と自慢やら、いろいろ話していたら時間なんてすぐ過ぎました。

もうすぐ海外へ行ってしまう友達…寂しくもありうらやましくもあります。
次に会えるのはいつになるかわかりませんが、また近いうちに会えることを願って。

福井県立恐竜博物館

Kenny's ライブ 07/30/2016

comment iconコメント ( 2 )

アフリカ旅行の本

こんばんは。
ジンバブエ、懐かしい言葉です。
最近、図書館でアフリカ旅行の本を、よく借りてきます。
単なる旅行ではなく、大型トラックを改造した特殊なバスの、アフリカ一周ツアーです、
多くは、モロッコを起点に、反時計廻りのやつです。
旅行中は全てが自己責任で、当番制自炊、トイレも砂漠とか、、
このようなツアーに、必ずジンバブエが登場します。
あれだけ毎日、ジンバブエのブログ見たので、ついついそこのページから先に読んでしまいます(笑)。

名前: I.M [Edit] 2016-08-05 00:03

私の周りにも「今まで全然知らなかったのに、ジンバブエという名前に反応するようになった」という方が何人かおられます(^_^)これもひとつの縁ですね。

私はバックパッカーのような過酷な旅はてんでダメで、ジンバブエでも地方に行くとトイレ(ただ穴が掘ってあるだけ😳)にも行けませんでした(>_<)
そういう旅を楽しめる人って尊敬しますね~。

アフリカはいろんな国があって、奥が深いと思います。
また読まれた本の感想など聞かせてください。

名前: neonrose [Edit] 2016-08-05 14:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)