京都市営地下鉄の醍醐車庫の見学会に行きました。

息子が電車好きやし暇つぶしに行こうか~という感じでしたが、なかなか興味深かったです。

地下鉄東西線が置いてあって、

車体の下を見学できました。


何が何の機械かわかりませんが、滅多にできない経験でした。

運転席にも座れました。

地下鉄のクラクションは足で押すんですね~。知らなかったです。

運転席見学は一番人気でかなり並んで待ったのですが、その間、車内で子供たちは大はしゃぎ。


家族連ればかりでみんなお互いさまだったので大丈夫でしたが、普通の電車ではこんなことできないですね(^_^;)

待っている間、車内放送マイクで"駆け込み"ならぬ「"飛び込み"乗車はおやめください」と言った子供がいて、みんな大ウケでした。

他にもゲームコーナーがあったり、


線路沿いを歩けたり。

子供も大人も楽しめました。

子供は缶バッチのおみやげをもらい、記念に市バスのお弁当箱を買いました。


Kenny's ライブ 22/10/2016 & 京都軽音楽連盟定期演奏会 10/23/2016

Kenny's ライブ 10/15/2016

comment iconコメント ( 2 )

二人とも大きくなったね~( ;∀;)
たいちゃんもお兄ちゃんになっちゃって😢
ベビーカー無しでお出掛けできるなんて、時が経つのは本当に早いね‼
二人とも本当に楽しそう♪
こういう見学会、凄くいいね👍✨

名前: タミコ [Edit] 2016-10-23 12:10

ホンマに子供の成長は早いね~。一日一日は長いけど💦
瑛美も普通に一人で歩くし、ちょっとずつ楽になってきてる感はあるよ😂

子供がいなければ絶対に縁のないイベントやったけど、けっこう楽しめたよ。

民ちゃんとこもいろいろお出かけ楽しそう!お父さんそっくりやね。
今度は子供同士を会わせてみたいな😁

名前: neonrose [Edit] 2016-10-23 21:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)