やっと子供たちの春休みが終わって幼稚園が始まりました。
今学期はバス通園なので、送り出してから迎えるまで約6時間ほど一人の時間が持てます。
しかも家の前でのやり取りだけで済むので、そりゃ~も~楽チン。

仕事がある日は晩ごはんの用意をしてから出かけるので少しバタバタですが、それでも一人で集中して家事ができる状況は本当にありがたいです。とりあえず予定通り事が進みます。

5月7日にあるピアノの発表会まであと約1ヶ月となったので、これからは毎日最低一回は弾くことを心がけようと思います。
そして、その時間が持てる日々に感謝(T_T)

先日、姉と姪が遊びに来ていたときのこと。
4歳の息子が、おもむろに私のところへ来て、「はい、おかあさん。これ、おこらないお薬」と言っておもちゃの食べ物を渡しました。

その場にいたみんなは爆笑。
中学生の姪が面白がって、「私にもお薬ちょうだい」と言うと、息子は「じゃあ、太らないお薬」と答え、また大爆笑。

面白かったけど、私そんなに怒ってるかなぁと反省しましたよ。
最近はあまり怒ってないつもりなのですが…。

ちなみに、名誉のために書いておきますが、姪っ子は全然太ってないです。


花壇のチューリップが咲きました。

色はランダムと聞いていたのですが、全部赤ですね…。
2歳の娘は花壇の前で大声で「チューリップ」の歌を歌っています。

2歳差の子育て

Kenny's ライブ 04/08/2017

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)