ウチの子供たちは、1歳10ヶ月違いの兄妹。
上の子があと1週間遅く生まれていたら年子の学年になっていたかもしれません。

小さいときの2歳差は大きいと思われがちですが、最近はその差がかなり狭まってきているのを感じます。
特に妹は何でも兄と同じようにやりたがるので、良く言えば成長が早い、悪く言えばケンカが多いです。

先日、お兄ちゃんの誕生日に買ってあげた電動バイク。


やっぱりと言うか予想通りと言うか、兄妹の取り合いになってケンカばかりするのです。

そこで仕方なく、もう1台購入しました。

こちらはバギー型。

2歳差と言えど、遊びに関しては対等に近いし、これからは同じおもちゃを買ってあげないとダメなのかなぁと思いました。
私も小さい頃、2歳上の姉ととにかく何でも同じようにしたかったし同じものが欲しかったのを覚えています。

年が近いと仲良くもできるし、ケンカも多い。これはどこの家庭でも同じ悩みなんでしょうね。

しかし、この電動バイクとバギー、片方が乗っている方をもう片方が欲しがって結局ケンカになるという…。も~なんやねん!
この解決方法はないもんですかね。

Kenny's ライブ 04/15/2017

穏やかな日々

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)