長野県の蓼科へ家族旅行に行きました。

この鬼のように暑い京都の夏から逃れたいと思い、「とにかく涼しいところ」と避暑地を選びました。
結果は大正解。
気温は22~23度ほどで、3日間、快適に過ごせました。

蓼科湖の湖畔にある彫刻の森公園。
緑が目に優しく、空気がきれいでした。


子供たちは走り回っていましたが、涼しいので追いかけるのも全然苦にならない!


池の平ファミリーランドで遊びました。
昔ながらの遊園地ですが、まだ小さい子供たちは十二分に楽しんでいました。

全長1300メートルのゴーカート。


キャラクターのポタちゃん。


北八ヶ岳のロープウェーに乗りました。


山頂は標高2237メートル。雲がかかると寒いくらいでした。

山頂にはトレッキングコースなどがあります。

時間がなかったので見て回りませんでしたが、次に来るときはちゃんと準備して歩いてみたいと思います。

京都まで車で6時間ほどの道のり。
車中では子供用にアニメの動画をパソコンでずっと流していたので、ぐずったりせず往復することができました。

気候が良いので暑さでイライラすることなく、家族で楽しく遊べました。

いろいろと大成功だった今回の旅行。
来年もこの周辺に行きたいと思います。

Kenny's ライブ 08/05/2017

Kenny's ライブ 07/29/2017

comment iconコメント ( 2 )

そんなに涼しいの⁉それは最高だね‼
6時間でぐずりなしかぁ。もはやこの時代の育児に、スマホやタブレットは鉄板なんだね。
先日行った那須は、車中往復愚図られてプチ地獄だったよ(笑)
今度詳しく聞かせて~🎶

名前: tamiko [Edit] 2017-08-06 14:28

快適~♪

私も車で東京を往復したとき、ひどい目に遭ったよ😱
だから今回はすごい準備してのぞんで、うまくいったから良かった😊
長時間のフライトにも役立つよ、きっと!

蓼科はホントに気候が良くて、ダンナは「別荘欲しい」とか言い出すし😅那須も涼しくて過ごしやすそうやん。
ホテルの食事はバイキングやったけど、取りに行って食べさせて自分も食べて…それはもう大変やったよ💦

名前: neonrose [Edit] 2017-08-06 22:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)