子供の頃の夏休み最後の楽しみだった地蔵盆。
子供が減ってすたれてきた地域もあるようですが、ウチの町内は子供がたくさんいて、地蔵盆も盛んです。

我が家の子供たちは、土曜日は夫の実家、日曜日は自宅の地蔵盆をハシゴして、たくさんのおもちゃとお菓子をゲットしました。



子供は喜んでたし、私もしばらくお菓子は買わなくて良いし、良かった良かった。

Kenny's ライブ 08/26/2017

Kenny's ライブ 08/19/2017

comment iconコメント ( 2 )

地蔵盆?初めて聞いた。
お菓子いっぱいで、こっちもワクワクだね🎵

名前: tamiko [Edit] 2017-08-26 11:20

京都とか近畿だけかな?地域にあるお地蔵さんを供養する、子供のお祭りやねん。
子供は意味とか全然わかってないけど、お菓子とおもちゃがもらえたり、ゲームとか遊びがあって大喜びよ(^o^)親は裏方で大変やけど💦

名前: neonrose [Edit] 2017-08-27 12:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)