カロリー制限ダイエット、とりあえずは順調にいっています。
一日の摂取カロリーを1200kcal以内に抑えるというもの。
大体、朝300、昼400、晩400、その他100、としています。

朝ごはんは、ジャムトーストとヨーグルト。
ジャムは甘さ控えめ、ヨーグルトは低糖のもの。(この日は無かったので普通のヨーグルトです)
これで、252kcalです。低糖ヨーグルトなら10kcalカットできます。


お昼は、冷凍のスパゲティー、346kcal。
ミートソースやナポリタンはカロリーが高めなので、たらこやしょうゆ味のものを選びます。
前日の晩ごはんの残りを食べることも多いです。


問題は、晩ごはん。ここをいかに食べ過ぎないようにするか、です。
この日は、きゅうりとワカメとシラスの酢の物、筑前煮、鶏だんごと野菜のスープ、白米。推定400kcalです。

いつもは大皿から食べていましたが、どうしても食べ過ぎてしまうので、ワンプレートにしました。そして、ここに盛った以外のものは絶対食べないこと。
白米は60グラム=100kcalです。
子供用に鶏の唐揚げもありましたが、なんとかガマン(*´-`)

その他の100kcalは、これです。

アイスコーヒーに牛乳を入れて飲むのですが、牛乳がコップ半分で27kcalあります。日に3~4杯飲むので、大体100kcalほどです。

どうしても間食したくなったら、これです。

「粒より小餅」、個包装ひとつが59kcalと少なめで、でも、けっこうお腹にたまるので、食べると胃が落ち着きます。

このカロリー制限ダイエットを始めて10日ほどですが、毎日体重が減るか少なくとも現状維持なので、今のところ楽しんでやっています。
たまに(いや、しょっちゅう)好きなものを好きなだけ食べたい衝動にかられますが、週に1回のお昼ごはんならちょっと食べ過ぎても良いかなと思っています。その代わり、夜はさらに控えめにしないといけませんが…。

目標の日まであと1ヶ月。厳しさ9割、ユルさ1割で頑張ります。

Kenny's ライブ 09/09/2017

久しぶりのブリジット・ジョーンズ

comment iconコメント ( 2 )

頑張ってるね‼
私も頑張ってるよ~、全然痩せないけど(涙)
ブログ、参考になるよ♪
追記楽しみにしてるね~😄✨

名前: tamiko [Edit] 2017-09-11 12:47

民ちゃんのインスタの写真見たら「痩せたな~」って思ったよ。どういう感じでダイエットしてるか、また教えて!
子供がいると"心がけ"ダイエットくらいしかできないけど、お互頑張ろう👊
また中間報告するわ☺

名前: neonrose [Edit] 2017-09-11 21:14

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