順調だったダイエットなのに、ここにきて誘惑が…。

ご近所さんのランチに招いてもらい、手作りピザをごちそうになりました。
1枚目はズッキーニ・トマト・ソーセージ、2枚目はチキン・なす・エリンギ、3枚目はカレー・コーンと、あまりのおいしさに食べ過ぎてしまいました。さらにデザートも。

家に帰って恐る恐る体重計に乗ると、800グラム増!!思わず、うぎゃあー!と叫びましたよ。
その日の晩ごはんを抜きにしたら、次の日には無事戻りました。

また別の日は、家族で滋賀県のびわ湖こどもの国へ。
お昼は食堂で食べましたが、「今日は体を動かすから、いいよね」と唐揚げ定食を注文。
思ったより量が多かった上に、子供たちのお子様ランチの食べ残しまで食べてしまい、またまた400グラム増。
夜はコンビニのミニとろろそば(272kcal)だけにしましたが、戻らなかったですorz

家での食事なら残しても次の日に置いておけますが、外食はあまり残したら申し訳ない気がするので、ついさらえようとしてしまいますね。
今後はおよばれと子供の食べ残しに注意です。

しかし、増やすのは簡単なのに減らすのはこんなに大変とは、ホントに不公平です。

びわ湖こどもの国は、平日だったので空いていましたが、ミニSLやおもしろ自転車などがお休みでちょっと残念でした。




子供たちがいちばん楽しんでいたのが、芝生のそり滑り。

いろんな滑り方で楽しんでました。

Kenny's ライブ 09/16/2017

映画「インターステラー」と「96時間」

comment iconコメント ( 2 )

I.M

すぐに戻るところが、健康な証拠ですね。
でも、その次のが、戻らないのは、なぜか?不思議。
やっぱり日本食は、比較的、カロリー低いですね。

名前: - [Edit] 2017-09-16 23:47

ダイエットも体重が減り始めると「頑張ろう!」という気持ちになりますね。
今までなら晩ごはん抜きなんて気が狂いそうになっていましたが、食べないことにも慣れてきました。
カロリーのことを気にするようになってから、今まではホントに好きなだけ食べてたんやな~とゾッとしますね(^_^;)
これからも一緒にカロリーコントロール頑張りましょう!

名前: neonrose [Edit] 2017-09-18 02:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)