FC2ブログ

軽い胃腸風邪をひきました。
熱はほとんど無くて、胃がムカムカして軽い吐き気がずっと続く…そう、あの"つわり"のときみたいでした。

お医者さんには「1日、何も食べるな」と言われましたが、言われなくても食欲は無かったです。
夫も同じ症状で、子供たちもその少し前に微熱で嘔吐していたので、子供からうつされたものと思われます。

工事の挨拶でいただいた小倉山荘のお菓子も手付かず。我が家では、このテのお菓子はいつもすぐになくなるので、非常に珍しいことです。


薬を飲んで、やっと「何か食べたい」と思ったのが28時間後。胃に優しいきつねうどん。


これを機にダイエットできるのではと目論んでいたのですが、今ではすっかり食欲も元通り。
絶食後はさすがに体重も減っていましたが。

しかし、病気のときは日本に住んでいることにホントに感謝しますね。
ジンバブエにいたとき、ひどい風邪をひいて(たぶんインフルエンザでした)、口当たりの良いものしか食べられなくて、でも日本のコンビニみたいなお店は無いし、フラフラになりながらゼリエースとか作っていたことを思い出します。
治りかけのときに、韓国人の方にランチに招待されましたが、香辛料とかまだまだ無理でお断りしました(^_^;)

この寒波で体調を崩す人が続出です。
皆さまもお気を付けくださいませ。

吉田神社の節分祭

Kenny's ライブ 01/27/2018

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)