FC2ブログ

ゴールデンウィークは、いつものことながら飼い犬のように過ごしてしまいました…。
夜中までテレビを見てゲームをして、寝坊して起きたらすでに家族は誰もおらず、ダンナと子供たちが「お昼、買って来たで~」と帰って来るという…。
掃除も洗濯もダンナがやってくれて、私は4回ほど晩ごはんを作ったのが家事らしい家事ですかね。

東京での生活は期限付きなので、いる間にいるんなことがしたいなぁと思うのですが、人が多いときは子連れでの外出が難しく、なかなか思うように出かけられませんね。車もないし。
本当は浅草寺とか行ってみたいのですけど。

連休も秋葉原のヨドバシカメラとららぽーと舞洲に行ったくらいです。
ヨドバシは、子供のおもちゃを買ってサイゼリアで昼ごはんを食べたので、特に東京らしいこともなく。

ららぽーとは楽しかったです。
ランチはお店のウィンドウを見てすぐに決めた"ラケル"という洋食レストラン。
赤白ギンガムチェックのテーブルクロスがかわいい!
ローストビーフとフレンチトーストのセットを食べました。
20180506161136a21.jpg

お子様ランチはミッフィーの食器で統一してあり、ハンバーグがおいしかったらしいです。
20180506161304fa4.jpg


駄菓子屋さんで子供にお菓子を買って、ついでに私も"期間限定"の文字につられてベビースターラーメンの詰め合わせを。写真の左下にあるのは、うまい棒のなっとう味で、これは関東っぽい!と思いました。
201805061616108ce.jpg

全8種類のベビースターラーメンが入っていましたが、黒こしょう味がいちばんおいしかったです。

ららぽーとは見たいお店がいっぱいあったのですが、カーシェアの時間が来てしまったのと子供の機嫌が怪しくなってきたので、泣く泣くあきらめて帰りました(T_T)


あとは、東京駅の銀のぶどうで買ったこどもの日仕様のケーキを食べたくらいですかね。
20180506161840a42.jpg


充実はしていなかったですが、ゆっくりできました。

Kenny's ライブ & 京都軽音楽連盟コンサート 05/12・13/2018

1ヶ月経過

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)