東京に引越すにあたって、「私は月に1~2回、バンド活動などのために一人で京都に帰る」という約束を夫と交わしていました。
一人で帰るのは、子供たちを連れて帰ると「夜に出かけられない」のと「お金がかかる」からなのですが、母が「交通費は出す、面倒もみるから、孫を連れて帰って来て」と言うので、今回は子連れで帰省しました。

二人とも京都に帰るのが楽しみだったようで、出発前から大はしゃぎ。
新幹線の中でも鉄道好きの息子はいろんな電車を見て喜んでいました。
201805141151112a1.jpg


で、着いた日の夜に早速、私は出かけたのですが、目的地に着いた途端、母から緊急事態発生の電話が。

4月からホームセキュリティを設置したのですが、私のセットミスで警報器が鳴ってしまったのです。
母は止め方がわからず、子供と一緒にパニックになっているし、「とにかくすぐに帰るわ」とトンボ返りで帰宅。
ちょうど警備員の方が駆けつけて来られていて、誤作動だったと話して事なきを得ました。

次の日はケニーズだったのですが、この日も母から夜11時頃に「子供たちが寝ない」と電話があり、急いで帰宅。
慣れない環境で不安だったみたいです。そりゃそうですよね。

子供たちも「東京のおうちがいい」と言うし、母も「やっぱり無理やわ」とギブアップ、私も心おきなく出かけられず、子連れの帰省は誰得やねん!ということで、これからは一人で帰ることにしました。

夏に家族全員で帰省する予定なので、そのときに祖母と孫の交流を深めてもらいたいと思います。

またまた帰省

Kenny's ライブ & 京都軽音楽連盟コンサート 05/12・13/2018

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)