FC2ブログ

京都でずっと教わっていた英会話の先生とはなんだか話が合って会話が楽しかったので、帰省するときにレッスンを続けようと思っていたのですが、お互いスケジュールが合わず断念。
こちらで新しい先生を紹介してもらうことにしました。

初レッスンの日、待ち合わせのカフェに現れたのは、ドレッドヘアーのアフリカ系アメリカ人の女性。
見た目通り、とても明るい方で、初対面から話が弾みました。
こちらの話をよく聞いてくれて、自分の話もいろいろしてくれて、"speaking"と"listening"のバランスが良かったです。

今まで7人ほど先生を紹介してもらいましたが、先生の国籍はアメリカ→アメリカ→カナダ→イギリス→イギリス→カナダときてアメリカ人は久しぶりです。
イギリス英語も好きですが、アメリカの音楽や文化で英語を学んで来たので、やはりアメリカ英語が馴染みます。

これから月1回のレッスン、楽しみです。


本を買いました。
20180707215219685.jpg

南海キャンディーズ山ちゃんのエッセイ本『天才はあきらめた』。
12年前に書いた『天才になりたい』を大幅加筆修正とあります。
あの頃、「天才になれるかも…」と思っていた自分に強烈にダメ出しをする、という内容のようです。

山ちゃん、すごく好きです。
関西では放送されていなかった『たりないふたり』を動画配信で見て、ますますファンになりました。
東京にいるうちにライブとか観に行きたいのですが、なかなかチケットが取れないようです。

この本は、次に帰省するときに新幹線の中で読みます。


シンカリオン

今月のランチ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)