FC2ブログ

息子(5歳)が今、夢中になっているアニメ『シンカリオン』。
新幹線がロボットに変身して戦うアニメです。

去年は、『ドライブヘッド』というパトカーや消防車がロボットに変身するアニメが好きで、次々と発売されるおもちゃを必死に集めていましたが、あっさり放映が終了。
続いて始まったのが、『シンカリオン』です。

テンプレートはほぼ同じ、車が電車になっただけですが、今度はこのおもちゃを集めています。

はやぶさ、こまち、かがやき、のぞみ、つばさ、つばめの6体を持っています。
201807111514510b8.jpg

上の写真がシンカリオン・モードで、下が新幹線モード。プラレールから派生したおもちゃなので同じ造りです。
20180711151549fb6.jpg

"改札ソード""車輪ドリル""パンタグラフ・アロー"など、電車にちなんだ名前の武器をそれぞれ持っています。

今後も新商品がいろいる出るみたいです。
新幹線の種類なんていっぱいあるし、アニメが終わるのが先か、子供が飽きるのが先か…。

息子は電車が大好きです。
このアニメのおかげで新幹線に詳しくなったし、東京に来てからたくさんの電車の名前を覚えています。
鉄道を趣味にするのは大賛成。年をとってからも楽しめるし、知識は豊富になるし、乗り鉄だったら活動的にもなると思います。
すでに私なんかよりよほど詳しいです。
「はやぶさのH5系とE5系の違いは?」なんて聞かれても私は全然わかりません(*_*;

ちなみに、H5系は北海道新幹線でE5系は東北新幹線、見た目はほぼ同じですが、車体に入っているラインの色が違います。

今日からみたままつり

新しい英会話の先生

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)