FC2ブログ

3年間にわたり愛用してきたスマホが、とうとう壊れました。

SonyのXperia Z3。
20181003155550eba.jpg

初めてのスマホでしたが、操作しやすく画面がきれいで、容量も32GBと大きく、本当に重宝していました。
日々のネットサーフィン、ブログの更新、写真、動画、電子書籍、音楽、ゲーム…私の暮らしの多くが詰まっていました。

なのに、充電ができなくなってしまい、裏のフタ(?)も浮き上がってきています。

困ったのが、アプリのゲームを絶賛プレイ中だったこと。
謎解き型の乙女ゲームで、コンプリートしないと真相がわからないというもので、しかも、攻略順が決まっていて、最後の一人の真相ルート直前に充電できなくなってしまったのです!
他の端末で再インストールしたものの、やはり今までのプレイデータはとんでしまい、もう一度やり直しましたよ…。

そういうわけで、スマホを買い替えようとしたのですが、なかなか良いものがなく、1週間ほど悩みました。
まぁお金がいくらでも出せるなら欲しいのはたくさんあるのですが、そこは予算もありますので。

私が重視したのは、
・ブログ用の写真を撮るので、カメラ機能が良いこと。Xperiaは2070万画素とかなり良いカメラが付いていました。
・ゲームアプリをたくさんダウンロードしたいので、容量が大きいこと。

画面の大きさとか処理性能とかいくつか妥協はしましたが、納得できるものが見つかりました。
AQUOSのスマホです。
届いたらまた更新します。





Newスマホ

今月のランチ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)