FC2ブログ

11月に入ったというのにまだまだ暖かく、暑がりの息子は昼間は半袖で過ごしています。
でも、世間はクリスマスシーズンが始まったようで、カフェもクリスマスカラーに彩られていました。
2018110315442537f.jpg

月に1回の英会話レッスンは、いつも日本橋のタリーズでやっています。
先生は20代後半のアメリカ人女性。
どんな話題でも受け止めてくれる大らかさがあって、毎回のレッスンが楽しみです。

今日の話題は、「好きなアーティストに直接会ってみたいか?」。

その人の作品は大好きだけれど、会えるような機会があったら果たして直に接してみたいと思うかどうか。
あくまでも作品が好きなのであって、その人のパーソナリティはどんなものかわかりません。
ファンサービスが素晴らしい人もいますが、才能のある人は得てして性格に問題があったりするものです。

最近、好きな声優さんが小さい劇場でお芝居をされる機会がありました。
声優さんとしてのイベントなら大きなホールで遠くにしか見られない人ですが、今回はキャパ50人ほどの場所で間近に見られるチャンス。
行きたかったし、チケットを取りかけていたのですが、非常に難しいお芝居で、私は演劇には興味が無いし、「間近で見たい」という不純な動機だけで行くのは申し訳ない気がしてあきらめました。

平日のマチネ(昼公演)は当日券もあったらしく、ツイッターで「来てください」と呼びかけられていたので、応援するという意味では行っても良かったのかな~と思いつつ。
東京にいる間しかこんなチャンスは無いと思うし。

ともあれ、上のテーマに対する先生の答えは、"No"に近いものでした。
私もそうかな。
ミュージシャンだったらその人の音楽、声優さんだったらその人の声の演技が好きなだけで、ヘタにネガティブな部分を見てしまって熱が冷めてしまうのは残念です。
性格の良い人だと知って、ますます好きになるのは歓迎ですが。

と言いつつ、また近いうちに別の好きな声優さんがCD発売記念のイベントをやるらしく…。
声優さんの歌が好きなわけじゃないから行かなくていい!と自分に言い聞かせていますが、行ってみたい気もします。
東京は誘惑が多くて大変です。

子供の外遊び

11月のTo Do リスト

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)