FC2ブログ

3月の初めにアメリカのナッシュビルに行くことになりました。
Tennessee Five+その仲間たちで行きます。

最初に話をもらったのが、4ヶ月ほど前でしたでしょうか。
10日間の日程なので、「幼児が2人いる主婦が10日間も家を空けるなんてムリムリ!」と即辞退したのですが、出発の1ヶ月前になって「5日間くらいなら行けるんじゃね?」と思い、いろいろ画策してみました。

ごはんや洗濯などの家事は夫がやってくれますが、いちばんのネックは幼稚園の送り迎えでした。
幼稚園は朝9時に登園し、午後2時にお迎え。最長に延長しても午後5時までです。
夫に送迎を頼もうにも、どうしても前後1~2時間が足りないのです。

お金がかかりますが、つなぎの1~2時間だけベビーシッターさんを頼もうと思いましたが、夫は急な呼び出しがある職場なので、誰か代わりに子供要員を確保してほしいとのことで、母に東京に来てもらうことにしました。

最初は、専業主婦の私が家族をほっぽりだして海外旅行に行くことに難色を示していた母ですが、孫をダシにお願いして了解を得ました。
母のサポート役に伯母まで手伝いに来てくれることになりました。

これで私のアメリカ行きは一気に走り出したのですが、やはりまだ子供が小さい主婦の海外旅行はハードルが高いですね。自分の代役を立てないと留守にできません。
端から見ると、私はトンでもない母または妻なのかもしれませんが、まぁこんな主婦がいても良いのではないかと(良いのか?)。

ただ、ここまで好きにさせてもらっているわりに家族への貢献度が低いことをさすがに反省したので、春から働きに出ることにしました。
私がハッピーな分、家族にもハッピーになってもらえるよう努力します。



予防接種コンプリート

『にけつッ』観覧&葛西臨海公園

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)