FC2ブログ

今週の初めから私の新年度が始まりましたが、上の子の小学校入学、夫の交替勤務とダブルで生活が変化し、まだまだ生活パターンをつかめない日々を送っています。

小学校は一人で行ってくれるし、送り迎えは下の子だけで済むからラクよ~と思っていましたが、まだ一人で登校するのは不安らしく(私も心配)、毎朝、下の子を連れて送って行くという今までより大変なことになっています。
でも、片道20分ほどの良いウォーキングになります。

入学式は無事済みました。
校歌に「都心」という言葉が入っていて、ちょっと驚きました。
20190413103442fd5.jpg


幼稚園からの仲の良いお友達と同じクラスになり、新しいお友達もでき、同じ社宅にたくさん同級生がいることが判明し(一緒に登下校できるので安心)、良いスタートをきったと思っています。

学校帰りの習い事にどうやって行くか、下の子のお迎えと下校時間の兼ね合いなど、まだやってみないとわからないことがたくさんあるし、夫が忙しい部署になったため、今までのように協力があてにできず、ワンオペ育児に近い状態になりそうですが、生活が軌道に乗れば仕事も始めてみたいと思っています。

そうそう、チケット運の良さはまだ続いてますよ。
6月にある年に一度の大きなイベント、一般販売でチケットを買おうと思っていましたが、試しに雑誌のシリアルコードで応募する先行販売に申し込んでみたら、"プレミアムチケット"なるものに当選しました。
とは言え、私の当選した公演日はそんなに競争率高くなかったみたいですが。
ずっと生で見たかった声優さんが出演されるので、とても楽しみです。

お仕事スタート

Kenny's ライブ 04/06/2019

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)