FC2ブログ

仕事が決まりました。
新しい生活が軌道に乗ってから、と思っていたのですが、せっかちで思い立ったら行動せずにいられない性格で(その割にやらないといけないことは後回しにしたりしますが…)、とりあえず面接に行ったら採用してもらえました。
一日4時間ほど、週3~4回で、育児と家事に支障のない範囲で働きたいと思います。

接客業ですが、ビジネス街にあるので、土日祝日はお休み。
外国人のお客さんもおられるようで、英語を話せる機会がありそうです。
ランチタイムが忙しいので、こちらが働きたい時間帯と一致しているし、いろいろ条件が合う仕事が見つかって良かったです。

小学校は今週から昼食後の授業が始まりました。
学童保育所とは別で誰でも行ける放課後クラブがあって、私の帰宅が遅いときはそこで時間をつぶすことができます。
地域のボランティアの方が下校に付き添ってくれたり、習い事まで送ってくれたり、とても助かります。

私が小さい頃は、『学童保育所に行く』か『帰宅する』の2択しかありませんでした。
でも、今の小学校は上の2つプラス5時までの放課後クラブがあって、パートタイムで働いたり、まだ下の子が小さい親にも優しくなっています。

幼稚園も延長は5時までできるし、慣れてきたらもう少し長く働くことができるのかなと思っています。


今月のランチ

新年度スタート

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)