FC2ブログ

京都に向かうため、新幹線に乗りました。
20191009131450b50.jpg


今週は、カントリー・ドリーム・ウィーク。
今夜と明日はリハーサル、金曜日はとある会社のイベントでライブ、土曜日はケニーズ、そして日曜日はカントリー・ドリームです。

昨年は子供がまだ未就学児だったので、幼稚園を休ませて一緒に京都に帰りましたが、今年は上の子が小学生になり、さすがに学校は休ませられず…。
さらに、頼みの綱の夫は今年から当直勤務のある交替制の仕事になり、長期出張や休日出勤もあるため全くあてになりません。

「どうしたものか…」と悩みましたが、やはり最後に頼りになるのは母です。
先週の運動会のために東京まで出てきてくれたついでに、1週間滞在(留守番)してもらい、金曜の夜に子供たちを連れて京都に帰ってもらうことにしました。

10月22日の渋谷ライブも夫は夜中まで仕事で、シッターさんを頼もうと思ったのですが、
私の帰宅もかなり遅く、子供たちのお風呂や寝かしつけを他人に頼むのは無理やなぁ…と考えあぐねていました。
「これは絶体絶命」と思いましたが、結局、母と伯母が来てくれることになりました。
シッター予算は2人の新幹線代になりました。

いやはや、家族の理解と協力で私のバンド活動は成り立っており、本当に感謝です。

とにかく、今週は私にとって一年間で最も大切な時期。
楽しんで過ごしたいです。

Country Dream 2019

運動会 その2

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)