FC2ブログ

子供が冬休みに入って、私も一足早めの仕事納めが終わったので、お台場にあるレゴランドに行きました。

今年のクリスマスに息子がサンタさんにお願いしたのは、switchのレゴのソフト。
ということで、レゴブームの子供たちはとても楽しみに出かけたのですが…。

乗り物2つと4Dシネマ、ニンジャゴーと主要なアトラクションを回ってお昼ごはんにしようと思った頃、突然、息子が「お腹が痛い」と言い出し、あまりにも痛がるので、とにかく急いで帰宅しました。

「まだ遊びたかった」「お腹が空いた」と泣く娘をなだめながら、車で走ること30分、車中で息子は眠っていました。
自宅に着くと「治った」と言いながら、ベッドでまた30分ほど眠り、起きてきたときにはすっかり痛みがおさまったようでした。

いつもと違う様子に、「盲腸か!?」と思い、入院となったら年末年始の予定は全てキャンセル、「病院での年越しか…」と覚悟を決めたのですが、すぐに治って本当に良かったです。

本人曰く「新しいパンツのゴムがきつかった」らしく、後になったら笑い話ですが、一時はどうなることかと思いました。

レゴランドの滞在はわずか2時間。
アトラクションをリピートしたり、ショップをゆっくり見たり、私はお台場のたこ焼き横丁に行ってみたかったのに、残念。
でも、短いながらも楽しみました。

レゴで作った東京の有名な建物群は圧巻でした。

20191227180137497.jpg


20191227180151af4.jpg


今回はクリスマス仕様でしたが、季節ごとにテーマが変わるらしいので、また違う時期に行ってみます。

ちなみに我が家の今年のクリスマスケーキは、アンリ・シャルパンティエで買いました。
20191227175419a72.jpg

Kenny's ライブ 12/28/2019

充実の週末

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)